海外アーティスト通信

日本ではまだ知られていない海外アーティストを中心に紹介しているブログです。

P!NKについて紹介!

f:id:kaigai_dorama:20181206111738j:plain

筋肉ムキムキのかっこいい女性シンガーといえばP!NK(ピンク)です。

彼女は、アメリカを中心に活動する女性シンガーです。

日本でも名前はニュースなどで出て来ますが、

音楽があまり日本向けではないのか、中々洋楽好きな人の口からも彼女の名前は出て来ません。

私は2003年から彼女の事を知り、毎回新曲がリリースされる度に聴いてきましたが、

日本で、彼女について聞く事はほとんどありません。

そんな彼女はただの歌手ではなく、個性的なパフォーマー、個性的な母、個性的な大人、として海外で有名ですが、

日本でもぜひ話題になって欲しいので、彼女の魅力をご紹介します。

人物

ピンク色の髪をし、世間で人気が出る様な可愛い女性歌手とは少し違い、

ピンクのショートヘアーにボーイッシュなファッションでステージに立ち、

自慢の筋肉を露出している彼女は、個性的で強い女性としてアメリカで人気が出ました。

そんなP!NKは、2000年にデビューし、そこからリリースする曲がどんどんヒットして行きました。

現在もたまにピンクヘアーにし、ステージに立ちますが、今はアーティストとしても有名なだけでなく、

現在の男女の問題でも、一人の行動的な女性としても沢山の人たちから支持を得ています。

 

音楽/キャリア

 

かっこいいロックアルバムを何枚もリリースしているP!NKは、全部で7アルバムをリリースしています。

2017年には『Beautiful Trauma/美しいトラウマ』と言うアルバムをリリースし、世界中で大ヒットしています。

そんなアーティストとしてベテランのP!NKのヒット曲は沢山あり、

その中でも『Try』、『F**kin Perfect』、『 Raise Your glass』、『So What』、『Beautiful Trauma』、『Just Give A Reason』、『 What About Us』です。

 

彼女の曲は失恋ソングをリベンジの様に力強い感情を歌詞にしたり、

他人に惑わされないで自分として生きれば良いと言う様なメッセージの様な歌詞を書いたり、

泣ける歌を書いたり、様々な感情を歌にしています。

聴いている人が歌詞に共感したり、メッセージを受け取ったりなどと、

沢山のファンが彼女の曲に助けられ、若者から大人まで、幅広い年齢層で支持を得ています。

             

彼女の曲は沢山ヒットし、世界的にも大きな賞『グラミー賞』では、2001年に受賞し、その他にも2013年にはノミネートもされています。

また、アルバムは全世界で約400万枚売り上げる事もできている、世界で最も曲の売り上げのある歌手の一人でもあります。

2017年にリリースしたアルバム『Beautiful Trauma』も世界的にヒットしたので、今後のグラミー賞受賞も期待できます。

 

パフォーマンス

 

P!NKは元々ロック歌手ですが、ただステージの上に立ってロックンロールを披露するのではなく、パフォーマンスをします。

他の歌手とのライヴの違いは、彼女自信が実際にアクロバットのパフォーマンスをする事です。

ライヴ会場は基本的に室内で大きく、パフォーマンス中に、ステージからライヴ会場の真ん中まで、空中でシルクを使ったエアリアルパフォーマンスを行います。

f:id:kaigai_dorama:20181206111956j:plain

その時も空中で逆さまになりながら歌い、どこの席から観ても、彼女の素晴らしいパフォーマンスを観る事ができます。

他の歌手で盛大なステージを作りあげ、ライヴ会場の色々な場所で移動しながらパフォーマンスをする事はありますが、

リスクを背負いながらのアクロバットパフォーマンスをしながらライヴをする歌手は、P!NKしかいません。

             

この様な個性的なパフォーマンスには、歌だけを目的として観にくるファンだけでなく、

実際のサーカスの様なパフォーマンスを観に来る観客が多くいるため、ライヴチケットは完売になる事が多くあります。

f:id:kaigai_dorama:20181206112011j:plain

 

ツアー

P!NKはアルバムを出すと、ほとんど必ずツアーを行います。

今年は、昨年リリースしたアルバム『Beautiful Trauma』のワールドツアーを行なっていて、

アメリカだけでなく、南米ではブラジルで行い、カナダ、アイルランド、イギリス、オランダ、など、ヨーロッパでもツアーを今年の10月まで行なっていました。

ワールドツアーでしたが、残念ながらアジアではツアーは行いませんでした。

                

プライベート

             

プライベートでP!NKは2児の母親でもあり、見た目も性格も個性的な彼女は、彼女なりに母親をしており、

その中でも、娘に『自分は髪の長い男の子の様でブサイク』と伝えられた事と、

その事でP!NKが取った行動をステージの上でスピーチした事も話題になっています。

SNSには、可愛らしい子供たちの写真を投稿し、幸せな家族を持っている事がわかります。

旦那は、元フリースタイルモトクロスの選手のCarey Hart(カリー・ハート)で、

何度も恋愛関係が悪くなった時は、お互いに話し合い、立ち直り、2006年から12年、結婚生活を続けています。

                

SNSは、インスタグラムで@pinkで、ツイッターでは@Pink、FacebookではP!nkで、

彼女のプライベートやイベント情報を確認する事ができます。

また、『P!NK』と検索すると、オフィシャルサイトもあるので、そこでイベント情報、新曲、ツアー情報などを調べる事もできます。

                

来日

                

P!NKは今年大きな全米ツアーを行なっていますが、

日本では、世間に名前を出した2002に来日して以来、日本ではライヴを行なっていません。

海外でチケットが完売するくらい人気のP!NKですが、人気が出れば、大規模で日本でパフォーマンスを行う事ができるはずです。

彼女の力強いパフォーマンスを一度でも日本に持ってきて欲しいので、少しでも日本で人気が出る事を願っています。

 

f:id:kaigai_dorama:20181206112148j:plain