海外アーティスト通信

日本ではまだ知られていない海外アーティストを中心に紹介しているブログです。

ルビー・ローズの個性的な魅力を紹介します。

f:id:kaigai_dorama:20190205143449j:plain

2010年を過ぎてから今、一番話題になっているのが、オーストラリア出身の女優、Ruby Rose(ルビー・ローズ)です。

 

日本でも割と有名ですが、彼女が魅力的な女優という以外にどの様な人なのかは中々知られていません。

 

なので、ルビー・ローズの少し個性的な部分を紹介していきます。

ルビー・ローズの人物

オーストラリア出身のルビーは、シングルマザーの家庭でとても貧しく育ち、性格も男の子っぽかった事から、学校でいじめにも合いました。

 

また、12歳の頃、母親に

『大きくなって彼氏を連れて来るとき、その彼氏は多分女の子だと思う』

 

と12歳なりの同性愛者である事を母親にカミングアウトしています。

そんなルビーが世界中、特にアメリカで話題になったのが、彼女が製作した一つの『Break Free』と言うYouTube動画です。

 

最初は金髪で綺麗な化粧をし、ドレスを着たルビーが髪を短く切り、

マニキュアを取り、バケツで水を被り、隠していたタトゥーを見せ、男らしい姿に変身して行きます。

 

その男らしさもカッコ良く、魅力的で、一体この人は誰なのか?と噂になりました。

 

その後、アメリカで大人気の囚人ドラマ、

 

『Orange Is The New Black/オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック』に出演し、

 

女性でも恋に落ちてしまう様な演技から、アメリカでは女性からも男性からも大人気になりました。

なぜそこまで人気?

まず最初に人気になった理由が、アメリカの人気ドラマ『Orange Is The New Black』です。

 

ステラと言うボーイッシュな囚人の役を演じた彼女は、一気に全米中だけでなく、世界中で話題になります。

 

彼女のオーストラリア訛りの英語は、可愛らしく、さらにその声でボーイッシュな役をこなしているので、

 

このドラマのファン達は、途中のシーズンから出てきた彼女にメロメロで、恋に落ちてしまいます。

 

ステラは、シーズンの途中で出てきて、そのまま居なくなる、メインのキャラクターではありませんが、それでも誰よりも話題になりました。

 

彼女の人気の秘訣は、今までアメリカには居なかったボーイッシュだけど美しい顔立ちと言う特徴から、

さらに全身にタトゥーを入れている事で、独特のイメージを世界中に出しました。

ルビーは、また人気だからと言って自分を気取った気分には絶対にせず、

有名人にもマイナスな部分は沢山ある、と自身のネガティブな部分をオープンにしています。

 

その様な理由から、私達一般人達も、自分に自身が持てる様になるため、彼女は皆のロールモデルとして人気があります。

f:id:kaigai_dorama:20190205143653j:plain

 

ルビー・ローズのキャリア

主な女優活動は、『Orange Is The New Black』の他に、

『バイオハザード』、『トリプルX』、『ピッチ・パーフェクト』、『The Meg』などで、

さらにバットマンの女性バージョン、「バットウーマン」の映画で、バットウーマン役をもらい、とても話題となっています。

『バイオハザード』では、日本のモデル、ローラも出演し、共演した事でも話題になっています。

アクション映画では、スタントマンを使わずに、役者なのだから自分の力でスタントをやりたいと希望し、

 

『トリプルX』では、ほとんどのアクションシーンをルビー自身で演じた事で話題になりました。

 

『バットウーマン』のスタントも、彼女自身がやり切るのか、とても楽しみなところです。

モデルとしても活躍していて、最近では、昨年からNIKEのモデルとしても活躍しています。

 

彼女の顔のモデルとしては、化粧品Urban Decay Cosmetics/アーバンディケイとしても2016年からモデル活動をしています。

女優やモデルの他にも、DJをしていて、アメリカを含め、様々な国でDJとしてもツアーをしています。

 

最近は、女優としての仕事で忙しいので、中々DJをする時間はありませんが、

 

年に数回はしているので、運が良ければ、彼女のDJの場所に巡り会えるかもしれません。

 更に、アメリカで女優として有名になる前は、歌手としても少しの間活躍していました。

 

歌手として活動していた彼女は、女性らしく、世間的にはそちらの方が可愛いと言う意見もありますが、

 

本人は、それは本当の自分では無いとし、その頃の自分は好んではいない様です。

ルビー・ローズのプライベート

ルビーは動物愛護で知られており、愛犬の他に実家には豚もペットとして飼っています。

 

動物を一切食べないヴィーガンとしても知られ、ファッションや化粧品も、動物を扱っていない物を使っています。

 SNSはインスタグラム@rubyroseで彼女の日常生活を見ることができます。

最近は、インスタグラムのストーリーに毎日数枚、ヒーリングなどの毎日をポジティブにさせてくれる言葉を載せているので、そこもとても注目してほしい所です。

 

私も、毎朝、彼女のストーリーを見て、ポジティブな記事を読んでから仕事へ行きます。

恋愛は、2014年に一緒に仕事をしたデザイナーのPhebe Dahl/フィービー・ダールと婚約をしましたが、翌年に解消してしまいました。

 

その後、日本でも大人気のオーストラリアの双子のユニットThe Veronicasの片方ジェシカと約8年ぶりに復縁して、

 

2人ともヴィーガンである事から、食生活やファッションなどをSNSに2人であげていましたが、

 

残念ながら、今年の4月1日に二度目の破局を発表しました。

この破局は、エイプリルフールなのではないかと騒がれましたが、

ルビーはそんな事嘘をつけるわけがない、と事実である事を報告しています。

ジェシカとは10年以上の親友なので、また復縁するのでは無いかと話題でもあります。

f:id:kaigai_dorama:20190205144018j:plain

最近は、騒動を避けるため、個人的なプライベート写真は、なるべく避けていますが、新しい彼女らしいファッションなども見逃せません。

 

ルビー・ローズ 日本への来日は?

日本への来日は、2016年に人気ドラマ『Orange Is The New Black』のプロモーションで来日していますが、今年の来日はまだ発表されていません。

 

映画、『バットウーマン』で、日本でも話題になれば、来てくれるかもしれません。

ファンにはとても優しいルビーは、街で見かけて話しかけると、一緒に写真も撮ってくれるので、

 

日本へ来た時に、もし街で見かけたら、話を掛けてみるともしかしたら、ツーショットのチャンスもあるかもしれません。