海外アーティスト通信

日本ではまだ知られていない海外アーティストを中心に紹介しているブログです。

DJ X NAMESを紹介します。

f:id:kaigai_dorama:20181107111647j:plain

DJ X NAMES (ディージェイ・ノー・ネームズ)をご存知ですか?

ロサンゼルスを拠点に、呼ばれればどこの州までも飛んでいく、女性2人で組むペアのDJです。

メンバーはKate Moennig(ケイト/キャサリン・メーニッヒ)とCamila Grey(カミラ・グレイ)の2人で、

主にナイトクラブ主催のイベントやフェスティバルなどにゲストとして呼ばれます。

メンバーはどんな人?

 DJ X NAMESと聞いても、最近は流行りのDJが沢山いるので、中々耳にしない名前だと思います。

しかしメンバー1人1人は知る人は知るとても内容の濃い2人なので、

ゲストで来ると、実は豪華メンバーとして紹介されます。

ケイトは日本では女優、キャサリン・メーニッヒとして知られていて、

テレビなどで見た事のある女性達は『一度は恋に落ちる』と言われるイケメン女優です。

名作では女性の恋愛物を描いた『Lの世界』、

また今日本でも放送されている『レイ・ドノバン』にも出演中の、かっこいい名女優です。

カミラ・グレイ(呼び名はCam/キャム)は、キーボードプレーヤーとして、

アメリカンアイドルで有名になったアダム・ランバードのワールドツアーバンドとして一緒に周り、

またその他の有名アーティスト達のキーボードプレーヤーとしてツアーをしていました。

ピアノやキーボードだけでなく、ギターやベースを弾く事ができ、歌も歌います。

自分から表に出て前でステージに立つという事は、最初はありませんでしたが、

インディーズバンドのMellowdroneでベースを弾いたり、

彼女自身が作ったバンド、Uh Huh Herとしてもステージに何度も立っています。

今はSummer Moonというインディーズバンドで活躍し、

年に数回他のバンドとツアーをし、ステージに立っています。

このバンドは、今現在新曲を作っているので、これからの活躍も楽しみです。

カミラはケイトほど有名ではありませんが、

ケイトを知っている人はカミラの存在も知り、

またカミラは自分の名前がそこまで有名じゃ無い方が好きと言っています。

DJ X NAMESはどんな音楽をDJする?

DJ X NAMESの良いところは、2人が違うジャンルの音楽を流すため、

ナイトクラブやイベントを同じ様な音楽で飽きさせない、という様になっています。

カミラは80年代や90年代のディスコの様なジャンルから、ロックンロール、

またヒップホップなど、踊りやすいが、そこまで激しくのない昔流行った色々な音楽を流します。

一方ケイトは、主に今現在若い人たちに人気なヒップホップ、ラップ、R&Bなどを流し、

イベントに来たお客さんがとにかく盛り上がれる様にしています。

 

 私は、一度この2人のDJするイベントに行きましたが、

まずカミラが1人でDJをし、ディスコ系の音楽でウォーミングアップをし、

人が沢山入ってきた頃に、ケイトがカミラと交代し、

ヒップホップなどの音楽を流し、イベントを盛り上げました。

そして、その後は2人一緒にDJをするので、色々なジャンルが混ざり、

2人がミックスし、必ず流す曲なども流し、約4時間くらいでしたが、

一度も飽きずに楽しむことができました。

 

DJ X NAMESにはどこで会える?

DJ X NAMESは、まだ、DJ XNAMESとして2人同時に来日した事は無いので、

会えるのはアメリカ内が多いです。

彼女達は、女性達にとても人気なので、色々なイベントに呼ばれてDJをしていますが、

とにかく難しいのが、彼女達の出演するイベントを探す事です。

たまたま自分の住んでいる場所に来れば、そこのイベントが宣伝しますが、

そうでない場合は、自分からいつどこでDJをするか探さなければなりません。

実は、この2人は、SNSには自分のツアー情報や仕事情報はほとんど載せないので、

気づいたら自分の近くの街でイベントに出演していた、という事が多くあります。

探し方の一番簡単な方法は、彼女達のSNSでタグされている場所へ行き、

毎回どこかのイベントにタグをされていないかチェックし、

そこからイベントのホームページへ行き、チケットを購入します。

私がDJ X NAMESに会えたのも、たまたまカミラのインスタグラムのタグされている広告を見て、

イベントがある事を知ったのがきっかけでした。

なので、どうしても会いたいという人には、常にSNSでタグされていないかチェックする事をおすすめします。

メンバーのプライベート

f:id:kaigai_dorama:20181107112309j:plain

ケイトとカミラのプライベートはSNSで沢山確認する事ができます。

ケイトはインスタグラムとツイッター両方とも@katemoennigで検索できます。

カミラはインスタグラムが@camgreyでツイッターが@UhHuhHerMusicです。

ツイッターは前のバンドの公式アカウントをカミラ本人のアカウントとして今現在もツイートしているので、

Uh Huh Her時代の写真もたまに載せてくれるので、そこも楽しむ事ができます。

DJ X NAMESのインスタグラムは@djxnamesで見ることができますが、

プライベートの情報は2人個人のSNSの方が沢山見る事ができます。

気になる2人の恋愛ですが、一応2人ともオープンに、恋愛対象を女性としています。

しかし、お互い最後にメディアに公開していた恋愛関係が終わってからは、

現在の恋愛事情をメディアには公開していないので、今デートしているかはわかりません。

しかし、ケイトは、ブラジルのインディーズバンドの女性と結婚していると言われています。

 性格は、ファンからは色々と意見がありますが、

私が会った時はとても優しく日本から来たファンとして沢山質問もして来れました。

ただ、DJの邪魔をしたり、しつこく付いて行ったりすれば、

他のアーティストと同じ、怒られる事はあります。

DJ X NAMES来日の可能性

ケイトもカミラも、DJの仕事が来ない限りは、お互いに女優業や音楽業界で仕事をしています。

しかし、2009年に終えたドラマ、『Lの世界』が再び戻ってくるという事が確実の様なので、その時にケイトの来日があるかもしれません。

カミラは今のSummer Moonが日本へ広まれば来日してくれる可能性もあります。

DJとしても来日の可能性はありますが、もちろん日本で知られて、

誰かが行動しなければ来ては来れないので、日本でも有名になってくれる事を願うばかりです。

しかし、以外にも彼女達への仕事依頼は簡単だそうで、ケイトの場合、DJ一度につき、約40万円と言われているので、

同じ金額をカミラにも交渉し、了承を得れば、来日はしてくれると思います。